2015年4月6日月曜日

「BOOKBOOKこんにちは」という名前

こんにちは。古本屋「BOOKBOOKこんにちは」です。

3月もあれよあれよという間に終わってしまいました。本当にあれよあれよでした。
2月27日にひっそりとオープンして1ヶ月と少し。
本棚2つに本をぐいっと詰め込んで小さな黒板に「BOOKBOOKこんにちは」と書いてそっと置いてドキドキしながらスタートしました。
始めは一体この棚はなんだろうか?と思った方もたくさんいたと思います。

大体、BOOKBOOKこんにちはって何だ??
挨拶をされているのだろうか?
誰が挨拶してるのだろうか?それは、一体誰なんだ?

その疑問、ごもっともです。
「BOOKBOOKこんにちは」とは、古本屋の屋号でございます。
とてもわかりずらいので、『古本屋「BOOKBOOKこんにちは」』と最近は書いてます。

この屋号、もともとはSHOZO JOURNALというSHOZOのフリーペーパーで書いているオススメ本の紹介コーナーの名前でした。
SHOZO JOURNALの産みの親である小島さんがつけてくれた名前でとても気に入っていたので、本屋をやるとなった時に、そのまま使うことにしました。
そんな訳で、「BOOKBOOKこんにちは」といいます。

本との出会いの場。はたまた本を介しての人との出会いの場になれたらと思ってます。
皆さんによい出会いがありますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿