2015年10月25日日曜日

now, i'm reading this book.2





 こんばんは。古本屋「BOOK BOOK こんにちは」です。
すっかり秋になってしまいました。
暑い日があっという間に過ぎて、雨ばかり降って、湿度が高くて暑いような寒いような分からない時期が少しあって、それで今は冬の気配がします。 もうほとんど冬かもしれません。

久しぶりのブログは今読んでいる本です。

吉本ばななさんの「ふなふな船橋」です。古本ではなく、わりと出たばかりの新刊です。
とてもいい話でした。どうしてもそっちじゃない。今別れるのが死ぬほど辛い。でもここで別れないといけないんだ。ということが人生にはありますが、その後の人生を自分に嘘をつかずに生きてみなければ、その別れがどこに自分を運ぶかは分からないものです。なので、他人に嘘をつけども(あんまりいいことではないですが)、自分には嘘をつかずに生きたいものだなと思いました。

あと、冒頭に載っているふなっしーの歌の歌詞を読んで、ふなっしーのことがもっと好きになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿