2015年5月12日火曜日

grass and stoneという本



こんばんは。古本屋「BOOKBOOKこんにちは」です。
雨がザーザー降っています。
雨音とマッチする本を探しているうちに眠くなりそうな夜ですね。(つまりはとても眠い…)

さて、少し前から「BOOKBOOKこんにちは」では、古本ではない本を置いてます。
黄色い本です。キラキラした紐も付いてます。男の人は手に取らないかもしれない、少しかわいい雰囲気の本です。

Tomomi Takashioの初めてのアートブック「grass and stone」です。

この本はタイトルの通り、草と石がモチーフとなってます。
でも、私たちが知っている草や石とはちょっと違う。本物以上に生きている。草や石の魂の色がそのままそこにあるようです。カラフルな世界がぎゅっと一冊に押込められています。なんだか、こっちの世界が本当のgrass and stone達なんじゃないかなと思います。

ちなみに、この本は、韓国のthe objectというデザイン事務所が企画から、アートディレクション、デザインなど全部やってます。Tomomi Takashioの次の本を作る企画もあるとかないとか。

本棚にサンプルがありますので、(買わなくてもいいので、)立ち読みに来てくださいね。なかなか見応えありの本です。


0 件のコメント:

コメントを投稿