2015年11月24日火曜日

朗読を聞いた感想




こんばんは。古本屋「BOOKBOOKこんにちは」です。
今日のSHOZO音楽室での「恋しい場所、恋しい瞬間 vol.2」とても良かったです。
朗読を聞くというイベントに参加したことがなかったので、どんな感じなんだろうとワクワクした期待感と少しの緊張。ぼんやりとした頭で参加してきたのですが、すごく面白かったです。音楽もあったからか、劇を見ているかのようでした。物語自体ももちろん面白かったのですが、話の抑揚の付け方とか、間の置き方、手振りの感じなど、柴田さんの後ろに映像が映し出されたかのようでした。
朗読したうちの一冊は昨日「BOOKBOOKこんにちは」の棚に置いた本でした。知っている本からだったので、嬉しくなりました。チャールズ・シミック著の「世界は終わらない」という本です。ピュリツァー賞詩人の代表作。気になる方は、是非、本棚を見に来てみてください!
写真は柴田さん編集のMONKEY最新号。ちょこちょこ読んでるのですが、これまた面白いのです。読みたいものが山のようにあります。幸せなことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿