2015年11月30日月曜日

now, i'm reading this book. 4




こんばんは。古本屋「BOOKBOOKこんにちは」です。
今日はいい天気でしたね。星もきれいに出ている。寒いからよけいにきれい。

今、黒磯のSHOZOのギャラリーで「がく、かがみ、はこ」藤本智紗作品展が行われています。その名の通り額や鏡、箱が並んでます。そこで一緒に文庫善哉という古本屋さんも本を並べているのです。その一冊を買わせて頂きまして、今、読んでます。

友部正人さんの「すばらしい さよなら」詩の本です。
友部さんの歌をきちんと聴いたことはなかった気がしますが、私が好きな人たちはみんな好きだと言っていたな。それなのに、なんで聴いたことないのだろうか。と思いながら、寝る前に詩を一つだけ読みます。寝る前に読むにはほんの少し過激な気がします。ズドンと心に落ちて少しだけ重くなる。朝読んだらどんな風に心に入るのか。明日は早起きして読んでみようと思います。

藤本さんの展示は当初の予定より展示期間が延びて12月3日(木)までやっているそうです。
うっとりする丁寧なその作りは見るだけでも価値があると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿