2016年2月27日土曜日

進化することと、変わらないこと




こんばんは。古本屋「BOOKBOOKこんにちは」です。
今週はなんだかすごく寒かった気がします。雪も降りました。もう春だなと思ってから本当に暖かくなるまでが意外と長いと、毎年このくらいの時期に思います。

今週は、近いところから、遠いところといろいろな所へ行きました。
いつもとは比べ物にならないくらい、いろんな人といろんな話をしました。初めての人とだったり、顔見知り程度の人とだったり、普段腰を据えて話すことのない人だったり、友達とだったり、本当にいろんな人と話しました。そして、いろんなやりたいと思っていることが、実現に向けて動き出したり、形になってきています。自分で何かをやろうと考えて、動いて、それが形になるということは、とても面白いです。
やりたいことは、まだまだ山のようにありますが、少しずつ形にしていきます。

今、ちょっと放置ぎみになっていますが、tenten mountainのFacebookも来週あたりから面白いお知らせが出来るはずです。


全然本のこと書いてないので、最後にちょこっとだけ。

昨日発売になったrelaxをさっき本屋で買ってきて、今、最初から最後までさっと見たのですが、大好きだったrelaxがいなくなった時と変わらない感じでひょこっと帰ってきてくれた!っていう感じです。(ちょっと寄ってくれたっていう感じか?)
新しい、でも変わらないrelaxを読むことが出来て、本当に嬉しいです。

表紙の右上にこう書いてあります。

「やあ、みんな元気だった?」

私の答えはこうです。

「元気だよ。君は相変わらずだね。」

0 件のコメント:

コメントを投稿